SSブログ

紅白歌合戦 観覧 応募 方法 [ニュース]

スポンサーリンク




紅白歌合戦 観覧 応募 方法


正月の楽しみのひとつと言えば、紅白歌合戦


その観覧応募がつい先日締め切られました。

今年も、どのアーティストが出場するのかと盛り上がってますね。

なぜ、紅白歌合戦ってあんなに盛り上がるんでしょうかね??

正月の定番中の定番番組となってますし。

とまぁ、毎年のようにみかんを食べながら紅白歌合戦を見ているのですが、
ひとつ気になることが、、、

会場は、すごい数の観覧者ですよね^^;


ご存知でしたか??


あの観覧者たちは、NHK紅白歌合戦の観覧応募の中から
選ばれた人たちなんです。

言ってしまえば、その年、最初の幸運を引いてますよね!!

そして、その観覧応募者数は会場の収容人数を大幅に上回る
100万人以上もいるんです。


ものすごい観覧応募倍率ですけど、実際に応募する人はかなり多いみたいですね。

実は毎年、紅白歌合戦の観覧応募倍率は500倍ともいわれているようです!!

私も紅白歌合戦のファンなので、一度は生で紅白を観覧するのも
いいかなぁーと思いましたが、観覧応募倍率を見たら一気にテンションが下がりました^^;


観覧は無料なので応募だけするのもいいかもですけどね。。。


NHK紅白歌合戦の観覧は無料で行われる為、かなりの応募がされていますが
一度にあれだけ数多くのアーティストや豪華ゲストを無料で見れる機会もそうそうないですよ。

販売したら、10万円でも買う人いるでしょうね。


しかし、観覧応募には一つだけ条件があるんです。

その条件とは、

「NHKの受信料をお支払くださっている方限定」

ということです。

観覧応募方法については、郵便はがきでのみ申込みを受け付けているようで、
抽選で当選した人に、入場整理券(1枚2人入場可)が送られるようです。


2013年の紅白歌合戦は観覧応募に申し込んでみようかな^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。