SSブログ

浅尾美和 引退 理由 [スポーツ]

スポンサーリンク




浅尾美和 引退 理由


浅尾美和が現役引退した理由はやはり結婚か!?


ビーチの妖精、あの浅尾美和がついに現役引退を発表しましたね。

浅尾美和といえば、アスリートでありながら、そのかわいさから
アイドル並みの人気を誇るビーチバレー選手ですよね^^

12月12日に都内のホテルで開かれた引退会見では
涙ながらに、今まで支えてくれたファンや関係者らに対して感謝の意を伝えていました。

気になる引退の理由としては、2012年に開催されたロンドンオリンピック出場の目標が破れ、
「気持ちがプツリと切れてしまいました」と、正直な気持ちを語っていましたね。

浅尾美和、けっこう好きだったんですよねー^^

健康的で、明るくて、かわいい!!
男なら大抵好きなタイプだと思います。

現役引退となると、今までのようなメディア露出は少なくなるのでしょうか??
そうなると悲しいなー。

それにしても、引退の理由を本当に正直に語ってくれましたよね。
もっと対外的なゴタクをならべてもよさそうなものですけど。。


ここで、ちょっと浅尾美和、現役引退までの歴史を振り返ってみましょう。

浅尾美和は、三重県立津商業高校のバレー部で1年生からレギュラー出場。
在学中には、2年連続で春高バレー出場し、インターハイ・国体は3年連続出場を果たます。

高校卒業後に川合俊一からのスカウトを受けて、ビーチバレーに転向。

2004年から本格的にビーチバレーを開始。

その後、ペアとなった西堀健実とは、 2008年ビーチバレー女子選手権大会、
2009年ビーチバレージャパンでの優勝を果たします。


今後の予定については、ビーチバレーの普及を目指し、
子供たちへのバレー教室の講師などの仕事を手伝っていきたいと意欲を見せているそうです。

一部メディアでは結婚との情報が出ていましたが、
「近々そういう風になるかも知れないが、その時には温かく見守って欲しい」と
述べるにとどめていました。

でも、もしかしたらすぐに結婚報道もあるかも知れませんね^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。