SSブログ

宮迫 スキルス 自覚症状 [エンタメ]

スポンサーリンク




宮迫 スキルス 自覚症状


宮迫のスキルス性胃がんってマジ!?自覚症状はあったのかな。

昨日の時点で、雨上がり決死隊の宮迫が、胃に重い病気が見つかったと発表されていましたが、
今日の吉本興業の会見によると、精密検査の結果、胃がんの疑いがあるとのことでした。

宮迫の体調管理に気を遣う性格が功を奏して、がんは初期の段階みたいです。

今月5日には入院し、手術となる為、仕事は長期休養となるそうだ。


胃がん。。こわいですねーーー

で、また宮迫本人でも全く自覚症状がないっていうから、なおさら恐ろしい。

で、胃がんについて簡単に調べたんですけど、
胃がんの中でも「スキルス性胃がん」とよばれるものがあるらしい。

この「スキルス性胃がん」っていうのが、末期の状態になるまで、ほぼ自覚症状が出ないんです。

発見されにくい「がん」なんですって。


宮迫の胃がんがスキルス性なのかは、報道されていませんが、
今ネット上では、「自覚症状がなかった」ってことから、「スキルス性胃がん」なのではないかと話題になっています。

この「スキルス性胃がん」、

「スキルス性胃がん」は、自覚症状がなくて、発見しにくい、がんの進行が早い、そして、転移もしやすい。

手術をしても、再発のリスクが高いという、とても厄介な「がん」です。


著名人では、お笑い芸人の小林すすむさん、アナウンサーの逸見政孝さん、推理作家の吉村達也さんなどが
闘病の末にお亡くなりになっているようです。


宮迫の「がん」が、この「スキルス性胃がん」であるかは、開腹手術をしてからハッキリするのかも知れませんね。


この自覚症状がない「スキルス性胃がん」でも、初期症状というのを見つけたので、参考までにどうぞ!!

でも、これでは、ただの胃の不調と思ってしまうかも。。


・胸やけ

・消化不良

・食欲不振

・胃の痛み
(食前に特に痛む。食後に痛まなくなる。)

・食後、胃が硬い感じがする

・みぞおちが重い

・以前よりも食事の量が減った

(末期的症状)

・吐血

・タール便(道路を舗装する時に使うコールタールのように黒い便のことです)

・吐き気、嘔吐


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。