SSブログ

宮迫 胃がん 病院 [ヘルス]

スポンサーリンク





宮迫が胃がんの手術を受ける病院はどこだろう。


12月6日、宮迫が胃がんの手術を受けるために都内の病院に入院しました。
翌7日に手術を受けるみたいです。


どこの病院で手術するのか気になりませんか?


胃がんは日本人がなりやすいがんの中でベスト3に入っています。
ということは、自分にも可能性があるわけで、一応、参考に知っておきたいですよね。


ということで、調べてみたのですが、、、

やはり今のところ病院名は公表されておりませんでした。


だた、都内の総合病院胃がんなど消化器系の手術に力を入れていると評判の病院みたいです。

この病院は胃がんをはじめ、消化器系の手術例が非常に多く
有名大学病院からも優れたドクターが多数いらっしゃるようなので安心して治療できそうですね^^


宮迫が胃がんの手術を受ける病院を決めたのは、
やはりこういった優れたドクターがいて安心して治療を受けられる。

そして、宮迫の自宅から車で10分程度にその病院があったというのが決め手みたいです。

 
病院は自宅から近いほうがよいですからね。

手術ともなると、家族の協力が必要ですし♪


ところで、宮迫の状態はというと、

宮迫の胃がんは早期の胃がんだそうで、がんは胃角という部位にあり
2センチほどの大きさで進行度は初期ステージの「1A」期だそうです。


治療方法や手術方法にはいろいろなタイプがあるようですが、
宮迫が受ける手術は腹腔鏡下幽門側切除術という方法みたいです。
(胃の下側を腹部に2~3センチの穴を4つ開けて管を通して切除する手術法)


胃の3分の1~半分程度を切除し入院期間は2~3週間で
年末から年始の仕事復帰を目指しているそうですよ!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。